ギリギリだよエヴリディ

自由に生きて愛しなよ

ふぉーゆーのぴたラジ!2014

#39(0104)

OP座右の銘「雨が降るから虹かかる」「腹が減ったら飯を食う」「後悔しない道を選ぶ」「右目左目真ん中の目」

ふぉ〜ゆ〜2014大予言

ファンタスティポ / トラジ・ハイジ

 

#40(0111)

OP自分を家電製品に例えるなら「テレビ」「スチーム出るやつ」「羽のない涼しい風が吹くやつ」「あったかくなったり、寒くなったりするやつ」

ショートメール(好きなものが伝染する)

♪Heartful Voice / タッキー&翼

 

#41(0118)

OPネバネバといえば「なっとぅー」「オクラ」「とろろ」「めかぶ」

お助けふぉ〜ゆ〜(幼稚園の先生、休日に園児に会うのが怖い)

♪虹 / 二宮和也

 

#42(0125)

OPやってみたいアルバイト「洋服屋さん」「釣具屋さん」「洋菓子店屋さん」「声優」

ちょい足しふぉ〜ゆ〜(ふぉ〜ゆ〜の脂肪)

♪AXEL / 今井翼

 

#43(0201)

OP受験生のみんな!「自分を信じて頑張ってくんろ!」「受験なんて楽勝だぜい!」「ありのままで頑張って!」「目の前の壁をぶち壊せい!」

発見!ふぉ〜ゆ〜探検隊(カウコン、プレゾン)

(TVnavi中部版(2/24発売)取材あり)

♪Candle Night / KinKi Kids

 

#44(0208)

OP無人島に何か持っていけるとしたら「ちょこまかいつも動いている岸優太」シュノーケリングセット」「バーベキューセット」「種もみ」

ショートメール(女性らしさ、ロング派かショート派か)

♪オレンジ / SMAP

 

#45(0215)

OP口説き文句の定番といえば「俺、お前のこと好きみたいだ」「あのさ〜、あの、一緒にいると楽しいねえ〜」「これからも二人三脚で」「Are you free tonight?」

お助けふぉ〜ゆ〜(姉と仲直りしたい)

♪愛なんだ / V6

 

#46(0222)

OPザキさんの好きなところ「時折見せる二枚目なところ」「スイッチが入るとびっくりするくらい面白くなるところ」「ピュアなハートの持ち主」「全部!」

ふぉ〜ゆ〜クエスチョン(辰巳雄大のすべらない話)

♪SAMURAI / タッキー&翼

 

#47(0301)

OP子供の頃にハマった遊び「自転車でただただ遠出」「走るやつ」「ヨーヨー」「段ボールを使って秘密基地を作る」

目指せふっくら健康体!ふぉ〜ゆ〜肥満化計画

♪SNOW!SNOW!SNOW! / KinKi Kids

 

#48(0308)

OP好きな缶詰「コンビーフ」「お酒に合うやつ」「桃」「カラフルなやつ」 

第1回サンキュー記念 リスナーの皆さんほんとにありがとうございますGP

(TVnavi中部版3/24発売より連載開始)

サクラ咲ケ / 嵐

 

#49(0315)

OP好きだった給食のメニュー「きな粉揚げパン」「きな粉揚げパン」「もちろんきな粉揚げパン」「きな粉揚げパン」

発見!ふぉ〜ゆ〜探検隊(SHOCKの話)

♪さくらガール / NEWS

 

#50(0322)

OPお弁当のおかずの定番「アスパラのベーコン巻き」「梅干しと海苔」「ミートボール」「湯豆腐」

ショートメール(真静水モード、寝言の話)

ソメイヨシノ / ENDLICHERI☆ENDLICHERI

 

#51(0329)

OP写真を撮るときの掛け声「カモンカモンカモーン」「えーそれじゃ、あの、次こちら目線お願いしまーす」「見合って見合ってはっけよーいのこった!」「シャッターチャンス!」

ふぉーゆーのピタラジ!1年目終業式(加藤さんの年表)

愛はタカラモノ / タッキー&翼

 

 

〈3期目突入〉

 

 

#52(0402)

OP1年生になったーら「友達100人と公園でサッカーする」「すべてを1からやり直す」「2年生になるためのビジョンを描いて1年生を過ごす」「どこ行って〜何買おう〜」

紹介

♪きっと大丈夫 / 嵐

 

#53(0409)

OP朝起きて女の子になっていたら「女性らしいおしゃれをしてみる」「まず驚く」「ブラジャーをつける」「口紅を塗りたくってとりあえずコテを巻きたい」

お助けふぉ〜ゆ〜(人見知りの話)

♪花唄 / TOKIO

 

#54(0416)

OP初デートに行きたい場所「ドライブで海」「広〜い公園」「映画館」「魚がたくさんいる水族館」

ショートメール(ふぉ〜ゆ〜ファンの中学生)

♪Let's Go!!〜未来へ架かる橋〜 / A.B.C-Z

 

#55(0423)

OPもし魔法が使えたら「ちっちゃい魔法で友達をいっぱい驚かす」友達100人できるかな「常に2ミリくらい浮いている」「世界中にふぉ〜ゆ〜のことを知らしめる」

緊急企画!ジャニーズ銀座に来てクリエ

♪FUNKY / 嵐

 

#56(0430)

OP好きなドリンク「豆を焙煎して出てくる茶色い濃いやつ」「なんか100%のやつ」「牛から出てくるやつ」「黄色くてしゅわしゅわしたやつ」

発見!ふぉ〜ゆ〜探検隊(たつみの人助け)

裸足のシンデレラボーイ / NEWS

 

#57(0507)

OPよく使う遅刻の言い訳「腰が曲がったおばあちゃんの荷物をずっと持っていたら遅刻してしまいました」「電車が、あの、いつもより、遅くて。スピードが…」「買った目覚まし時計のセットの仕方がちょっとわからな…セットしたんで…すいま…」「あの…あの…これはこれで…(?)」

お助けふぉ〜ゆ〜(好きと尊敬と憧れの違い)

Kissからはじまるミステリー / KinKi Kids

 

#58(0514)

OP最近年取ったなあって思うこと「ブラックコーヒーが好きになった」「朝パッと目が覚めた時」「緑茶は濃いめで」「ついいろんなものを買い過ぎてしまう」

アリナシふぉ〜ゆ〜(休みの日に外に出ないのはアリ?ナシ?)

♪Dance Jam / 山下智久

 

#59(0521)

OP好きなパンの種類「カレーが中に入ってるやつ」「フランスのやつ」「耳があって四角いやつ」「ツイストしててまぶしてあるやつ」

ショートメール(ジャニショの写真)

♪ありがとう / SMAP

クリエレポ

 

#60(0528)

OP1番好きなご飯のお供「ナットゥー」「漬物」「たまごかけご飯」「普通のウィンナーじゃなくてあのタコみたいな、タコみたいなウィンナー」

発見!ふぉ〜ゆ〜探検隊(クリエ、ヘイ!ザキさんだよ〜)

♪Hero / 嵐

 

#61(0604)

OPお風呂で最初に洗う場所「髪」「バスタブ」「左上の上目の方から」「歯」

🐟福ちゃんのお魚天国🐟

♪No more / 堂本光一

 

#62(0611)

OPもし宝くじが当たったら「好きなだけ1回洋服買ってみる」「とても驚く」「僕はいいから俺の周りの人でちょっと分けて…」「とりあえず家をリフォームし、そして、その余ったお金は貯金をする!」

辰巳のサッカー天国

♪それぞれの空 / V6

 

#63(0618)

OP自分を男らしいと思う時「サッカーをしている時」「魚が釣れた時」「案外飛び込み台とかすぐ飛ぶ」「2リットルの炭酸水をガブ飲みし、その空いたペットボトルをグスーーーっとやる時」

ふぉ〜ゆ〜が雑誌の表紙飾っちゃいましたSP

♪AinoArika / Hay!Say!JUMP

 

#64(0625)

言われて嬉しい褒め言葉「めっちゃサッカーうまいね」「なんか、ちょうどいいよね」「手先器用だよね」「ねえザキさんって絶対に禿げないよね」

ふつおた(越松天国シリーズ、越岡さんの前髪、クリエ虹)

♪虹 / 二宮和也

 

#65(0702)

OP人生のモテ期「多分40歳くらいできます!」「生後3ヶ月」「小4、小5、リアルです」「今、脂のってます」

プレゾンの稽古場(ゲスト:今井翼)①

滝翼とふぉゆの絡み、プレゾンについて

♪抱夏-ダキナツ- / タッキー&翼

 

#66(0709)

OPプレゾンカンパニーで自分が1番「サッカー好き」「天パ」「アスパラ好き」「ファースト〜ピッチャーザキ〜ザキ〜」

プレゾンの稽古場(ゲスト:今井翼)②

お揃いTシャツ、パンツの話、プレゾン見どころ

♪抱夏-ダキナツ- / タッキー&翼

 

#67(0716)

OP夏の思い出といえば「サッカーの合宿」「手持ち花火をやって火傷してアロエを塗った」ケツメイシじゃねーの?(笑)」「や、まあ〜あんなのとやら、こんなことやら、いろいろ…」

お助けふぉ〜ゆ〜(自分の性格が嫌い)

♪SUMMER NUDE '13 / 山下智久

 

#68(0723)

OP小学生の頃のあだ名「キャベツくん」「ふくだぁ〜!」「こっしゃん」「マッツー」

ふつおた(プレゾンエピ、ぴたラジ初ゲスト、ストレス発散法)

見上げた流星 / TOKIO

 

#69(0730)

OP好きな洋食「オムライス」「ハンバーグ」「ビーフストロガノフ」「カモフラージュ」

夏真っ盛り!こっしーの前髪どうなっちゃうのSP

♪GUTS! / 嵐

 

#70(0806)

OP自分を動物に例えるなら「リスザル」「コアラ」カピバラコモドオオトカゲ

ドキッ!剛くんが福ちゃんにご立腹サマー2014

♪99%LIBERTY / KinKi Kids

 

#71(0813)

OP好きな調理器具「小さめのフライパン」「電子レンジ」「圧力鍋」「ホットケーキを回す…いやつっ…」

お助けふぉ〜ゆ〜(メルマガの案)

♪抱夏-ダキナツ- / タッキー&翼

 

#72(0820)

OP好きなお祭りの屋台「焼きそば」「じゃがバタ」金魚すくい「射的」

発見!ふぉ〜ゆ〜探検隊(プレゾンの話)

♪心に夢を君には愛を / KinKi Kids

 

#73(0827)

OP夏の終わりを感じるもの「プレゾンが終わった時」「夏の終わりのハーモニー」森山直太朗さんの『夏の終わり』」「プールサイドの水が緑色な時」

発見!ふぉ〜ゆ〜探検隊(音楽の日

♪High Five / 中山優馬

 

#74(0903)

OPついやってしまう癖「舌で唇をペロッ」「虫刺されかいちゃう」「踊っている時左を向いちゃう」「髪の毛をあげて鏡の前で二重になって俺超イケメン…」

ふつおた(すき焼きにメンマ、苗字)

♪夜の海 / 堂本光一

 

#75(0910)

OP地方遠征に必ず持っていくもの「スピーカー」「耳栓」「お気に入りのシャンプーとリンス」「夢と希望」

お助けふぉ〜ゆ〜(恋人の嫌なところに目がいってしまう)

イエローパンジーストリート / 関ジャニ∞

 

#76(0917)

OPSHOCKな時を乗り切る方法「一旦どん底まで落ちてそっからもうすごい巻き返す」大きく深呼吸をする」「SHOCKな時はまず休めばいい。また一歩踏み出せば、走って行けるのだから」とりあえず瞳を閉じてダイブ!」

もうすぐ改編!どうなる?ふぉーゆーのぴたラジ!①

♪大阪ロマネスク / 関ジャニ∞

 

#77(0924)

OP好きな筋肉の部位上腕二頭筋三角筋「広背筋」「センパイキン(?)」

もうすぐ改編!どうなる?ふぉーゆーのぴたラジ②

♪BIRTH / KAT-TUN

 

 

〈4期目突入〉

 

 (1003ナガオカ×スクランブルにゲスト出演、CM録りあり)

#78(1003)

OP「今夜は寝かせないぜ」

ぴたラジ紹介(加藤さんの年表、森久美子さん、堂本光一くん登場)①

♪夜の海 / 堂本光一

 

#79(1010)

OP「突っ走る愛は、止まらないぜ」

ぴたラジ紹介(加藤さんの年表)②

♪見果てぬ夢 / 今井翼

 

#80(1017)

OP「おい、こっち来いよ。ピタッと…寄り添おうぜ」

芸術の秋!ザキメールの秋!

♪season / 嵐

 

#81(1024)

OP「みんなのこと、いつも思っているよ」

ふつおた(メールフォーム、豆どん、光一くんからもらったパンツ)

君と僕のうた / KinKi Kids

 

#82(1031)

OP「ザキさんのここ、あいてますよ」

お知らせふぉ〜ゆ〜

♪Get Up! / 中山優馬

 

#83(1107)

OP「ザキさんのここ、あいてますよ」

ゴゴスマ大反省会

♪LOVE YOU ONLY / TOKIO

 

#84(1114)

OP「もういいよ、うつしちゃえよ、俺にうつしちゃえって」

お助けふぉ〜ゆ〜(進路の悩み)

♪weeeek / NEWS

 

#85(1121)

OP「次の休みさあ、うち、泊まり来ない?」

優馬くんとの話(ゲスト:中山優馬

♪交差点 / 中山優馬

 

#86(1128)

OP「あの星より君の方が綺麗だよ。お前は俺が守る。今夜夢で会おうぜ」

中山優馬1stアルバムChapter 1リリース記念!初体験対決(ゲスト:中山優馬

♪XOXO(キスハグ) / 中山優馬

 

#87(1205)

1129公開録音① 

みんな一緒におめでとさん!ふぉ〜ゆ〜、お誕生日おめでとうSP①(名城線ゲーム)

♪鍵のない箱 / KinKi Kids

 

#88(1212)

1129公開録音②

お誕生日おめでとうSP②(借り物競争、バースデーワード対決)

 

#89(1219)

OP「最近綺麗になったね、恋?」

発見!ふぉ〜ゆ〜探検隊(TOKIO武道館)

♪Mr.Traveling Man / TOKIO

 

#90(1226)

OP「勉強頑張れよ?頑張ったらいつものアレしてやるよ」

雄大辰巳のすべらない話2014

♪きっと大丈夫 / 嵐